Re: はじめまして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/25 19:44:29

In Reply to: セガサターンのこといろいろと・・・・・

posted by 亘(こう) @ yokohama4-29.msn.or.jp on 98/3/25 18:52:17


> はじめまして、セガサターン本体かうべきか、
> まよっている、亘(こう)というものです。

はじめまして。
KiRYUともうします。

> とりあえず、買いたいソフトは、きまっているんですけど、
> これらを、やるためだけでも、買うかちありますか??
> デビルサマナーソウルハッカーズ
> 真女神転生デビルサマナー
> この2つなんですけどこれらの他におもしろいのが
> あればおしえてください。

デビルサマナーのほうはちょこっとやったまま止まってるんですが(苦笑)
ソウルハッカーズのほうはクリアしました。
なかなか良かったですよ。自分的にはこの2本の為にサターンを購入しても
そんはないと思いますよ。

あと、RPGがお好きなんでしたら、「AZEL パンツァードラグーンRPG」なんて
いかがでしょうか?
出来る事なら本編(?)である「パンツァードラグーン1&2」をプレーしてからの
ほうが良いと思いますが(1&2は3Dシューティング)、未プレーでも特に問題
は無いです。
あとは「グランディア」かなぁ...いわゆる王道のRPGです。

好きなジャンルを書いて「オススメのゲームは?」って書けば、他のかたも
イロイロ教えてくれると思います。

> それとあと、もし、買うんだとしたら、
> クールパットってまだ、オマケでついてきますか??

!!
クールパットがお好みでしたら、4/4までサターン本体を購入するのは
待ったほうがいいです。
...そのココロは...
4/4に「スケルトンサターン」が発売されるからです。
いわゆるクールパットと同じ様にボディーがスモークカラーのサターンです。
定価は通常のサターンと同じ¥20000。
ちなみに3万台限定らしいです。

> そしてもう一つ、メモリーカードみたいなのってあるんですか?

パワーメモリーっていうカートリッジがあります。
でも、サターンは本体内にデータをセーブ出来るんで、パワーメモリーを購入
しなくちゃセーブが出来ないってことは無いです。
でもRPG等のデータが大きいゲームをプレーするなら必須と考えた方が
良いですね。

> あと、これだけはしっといたほうがいいということは、
> ありますか。

PSXと違って、ゲーム中にふたを開けるとリセットがかかってしまいます。
ひとまずは、そんなとこでしょうか。

> 長くなりましたが、セガサターンのことほとんどしらないんで
> いろいろ、おしえてください。おねがいします。

まぁ、こんなとこでしょうか。
では、今後ともよろしくッス。