私の場合は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/25 15:13:35

In Reply to: カルドセプトについて教えてください

posted by りゅうじ @ educ.educ.hitachi-sk.co.jp on 98/3/25 13:35:49


> このゲームを私が買ったとして
> なにもしらない友人にルールだけ教えて対戦しても
> 面白いですか?

面白いです!
ゲームの中にもマニュアルがあるので安心です。

先日友人宅でルールを教えながら4人でやりました。
カードは全員、初期の設定でルールと同時に自分の考え
方やテクニックも教えながらゲームを進めました。
初心者が2人でしたが、かなり盛り上がりましたよ(^^)
結局、初心者に負けてしまいましたが(笑)。
その友人はその日に買ったので、またカードを集めて対
戦するのを楽しみにしています(^^)。


> やっぱりこのゲームを持っている人と対戦しないと
> 面白くないんでしょうか?

持ってる人同士、カードがある程度集まっていて戦略的な
戦い方が出来る同士で遊ぶと、もっともっと面白くなると
思います!
ルールは結構簡単ですが、かなり奥が深いゲームです。


> 購入するかどうかの参考にしたい思いますんで、
> このゲームを購入した人の御意見をお待ちしております。

本当に良いゲームなので出来れば新品で買って欲しいです。
(高いので無理にとは言いませんが)
ゲームもさる事ながら、古代さんのBGMも本当に素晴らし
いのでっ!

ちなみに今年に入ってから、「デスクリムゾン」と同じくら
い「カルドセプト」をやってます(^^;。それでは〜。