Re: おもちゃショーが懐かしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おどる神さま @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/24 18:07:42

In Reply to: ゲームショウってなんか間違ってないですか?

posted by ムピー @ 203.141.128.4 on 98/3/24 07:10:36


私は90年のおもちゃショーから通っていましたが、印象としてはちょっと混雑していたけど楽しいイベントだったなあというのが有ります。(97年からは行けてないけど)
ゲーム以外にも色々なおもちゃが有り、のんびりとまわることが出来ました。
ブラックジャックをやってトランプをもらったり、新型のエアガンを撃ってみたり、訳の分からないものが出展されていたりと文字どうり「おもちゃ」のショーでした。

ゲームショーが開催されるようになるとおもちゃショーの広告が打たれない為(やってたかも知れないけれど車内広告などでは見なかった)、いつやっていたのか分からず後で気づいては後悔していると言う状況がここ2年ばかり続いています。

で、今年は初めてゲームショーに行こうかなと思っていたのだけれども、テレビのニュースで長蛇の列と派手に踊るコンパニオンのお姉さんと派手な舞台を見て何のショーなんだと思い興味が激減、行くのを止めました。(でもお姉さんだけを見に行くならいいショーかもしれない)

本当にゲームショーって何なんでしょうね。

なんかまとまりの無い文章なってしまいました。