Re: ゲームショウは今の路線で良いのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DPS @ oskd175.osk.3web.ne.jp on 98/3/24 17:23:40

In Reply to: ゲームショウは今の路線で良いのでは?

posted by J9 @ tyo5.gate.nec.co.jp on 98/3/24 15:43:39

> こんにちは、Jです。

始めまして、res有り難うございます。

>  私はあくまでゲームショウはショウであり、お祭りだと思います。
> みんなでワイワイやる今の方向性で良いと思っています。
>  もちろん、もっと快適にというのはありますが方向性は良いと思います。

みんなでワイワイやるのは僕も賛成なんですが、今のスタイルの
ゲームショウだとワイワイする前にイライラするんですよ。
理由は前回の僕の書き込みに書いてあるので、理解頂けたら助かります。
Jさんもおっしゃっている、「もっと快適に」みんなでワイワイしたいのです。

> > ”東京”に限定してる意味はなんなのでしょうか?
        <略>
>  これらはプレイステーションファンクラブやセガ・デジタルサーカス
> が担っている部分なのではないのでしょうか? デジタルサーカスは行
> ったことがないですが、東京以外でもやっているし、ゲームをじっくり
> 遊べる機会としてはこちらの方がお勧めです。

もちろん、その二つのイベントの存在は知っていますし、実際に足を
運びました。
別個にすると、そのハードが好きな人が集まるので、それはそれで
好きなんですけど、でも、やっぱり理想のゲームイベントはハード毎に
別々ではなく、他のゲーム機の面白そうなソフトも発見出来るハード混合
のイベントだなぁ、と感じました。

>  確かに全てのゲームについてやっている訳ではないですが、かえって
> 数が絞られるので全部回れるし、多機種で気になる物があるならこっそ
> り聞いてみれば良いだけの話ですし・・・・・・。

多機種で気になるゲームというのを知ることが出来ていればいいのですけど、
僕はSS雑誌しか買っていないので、PSや64のメジャーではない
掘り出し物ソフトを発見するのは至難の技なんですよ。
先ほどPSのイベントにも行ったと書きましたが、正直、出かけるのが
面倒でした。SSもあればなぁ、と。だから、

>  そーゆー物がある以上、ゲームショウまでそーゆー路線を取る必要は
> ないと私は思うのですが・・・・・。

ゲームショウでなくとも、そういった各ハードのゲームを遊べるイベント
があればいいんです。と言うより、ゲームショウが今の路線でやっていく
のならそういったイベントが別に必要なんじゃないか?そう感じます。

ゲームショウは年2回開催の大々的な”楽しむ”イベントとして。
新しいイベントは主要都市でのシンプルな”遊べる”イベントとして。

後者の新しいイベントはCSGが復活してくれればそれでOKなんですが。

>  あと、ゲームショウ内で嬉しそうに見て回っている人達も確かに居る
> って事は忘れて欲しくないです。

これは理解しているつもりです。
不快に思われたのなら、申し訳なく思います。

ただ、今回の書き込みはゲームショウが一般の人も巻き込み、何故だか
東京にこだわり遠方の方の都合を考えていない事などについて、きっと
多くの方も考えておられると思われる解決策を述べたかったのです。

どうか、ご理解頂けたら幸いです。
一人よがりであったり、考え方に間違いがあれば遠慮なくご指摘下さいませ。