ゲーム人口が増えた以上無理なんでは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01bi.so-net.or.jp on 98/3/24 20:32:55

In Reply to: Re: ゲームショウは今の路線で良いのでは?

posted by DPS @ oskd175.osk.3web.ne.jp on 98/3/24 17:23:40

こんにちは、J9です。
 前回の書き込みでは9を間違って消しちゃっていたみたいで
すいませんでした。

> 別個にすると、そのハードが好きな人が集まるので、それはそれで
> 好きなんですけど、でも、やっぱり理想のゲームイベントはハード毎に
> 別々ではなく、他のゲーム機の面白そうなソフトも発見出来るハード混合
> のイベントだなぁ、と感じました。

 うーん。東京ゲームショウではゲームはせずに見て回るだけ
にして気になるソフトをチェックする。でハード別のイベント
の時に実際に体験してみると分けてみてはどうでしょう?

> ゲームショウは年2回開催の大々的な”楽しむ”イベントとして。
> 新しいイベントは主要都市でのシンプルな”遊べる”イベントとして。
>
> 後者の新しいイベントはCSGが復活してくれればそれでOKなんですが。

 私はCSGは、あまり知られていなかった&ゲームを趣味と
する人が今よりも格段に少なかっただけだと思っています。
 現在CSGを(オールフリーのイベントとして)復活すれば
東京ゲームショウと変わらないと思います。

> >  あと、ゲームショウ内で嬉しそうに見て回っている人達も確かに居る
> > って事は忘れて欲しくないです。
> これは理解しているつもりです。
> 不快に思われたのなら、申し訳なく思います。

 不快に思ったわけではないですが、「今の東京ゲームショウ
なら要らない」と言っているようだなぁーっと思った時に、前
回のショーの時に楽しそうに見て回っていた(全然知らない)
人の事を思い出したので、一言余計かなぁーっと心配しながら
書きました。
 判ってくれているようなのでホッとしました。

ではでは。