カルテット!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 杉花粉 @ herios.heart-land.co.jp on 98/3/25 10:14:01

In Reply to: SEGA AGES次は何がいい?

posted by 花 木蘭 @ tktcc-02p45.ppp.odn.ad.jp on 98/3/25 00:14:46

> やったことはないのですが、私は「星をさがして」という
> アドヴェンチャーゲームをやってみたいです。
> 某消息筋(?)からの情報によると、女性向のゲームらしいし、
> そういうゲームは少ないからいいと思うのですが、
> 雑誌とかのランキングに入ってますか?

「星をさがして」くぅ〜懐かしいっ!

タイプ的にはコマンド型のオーソドックスなアドベンチャーゲームです。
ストーリーは主人公の若い男性が彼女へのプレゼントとして怪しい店で
何かのタマゴを買うんです。(プレゼントにタマゴを買うなんて^^;)
そのタマゴから孵ったのはミオと呼ばれる幻の動物だったのです。

一応マルチエンディングなんですが、はっきりいってどのエンディングも
動物好きの方にはたまらないラストです。

泣けます!

そういう意味では女性にもすすめしたい逸品です。
(2メガビットROMですのであっというまに終わってしまいますが・・・)



私個人としては「カルテット」がほしいです。

マーク3では「ダブルターゲット」というタイトルで発売されましたが、
4人同時プレイも出来ませんし、なによりPSG音源ではあのイカス
BGMを再現できませんでした。

ファンキーKH氏のイカスサウンドをサターンで聞きたいっ!

いっそのこと、SDI、サンダーブレード、
スーパーハングオンもセット!名付けて「ファンキーKHパック」
なんて出してくれたら最高です。(←かなり無茶ですね^^;)