みんな読みました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇみに @ d08.hir-mx181.nisiq.net on 98/3/25 05:38:12

色々な返答、ありがとうございました。
それから、私への返答以外でもコンパイルの事を色々気にかけて
下さって、ありがとうございます。

1つだけ、補足があります。
前回の書き込み(正確には前々回)で、私は社長を支持する、という
主旨の文を書きましたが、これは今回の失敗を無い事にしてくれ、
という意味では有りません。
失敗は失敗。
これから修正していかなければならないことだからです。
だから、同情してね、とか、世間が悪いんだー!の類の事は言いません。
貸し渋り云々の話も、コンパイル自体の体力が落ちていた事の方が
もっと直接的な理由でしょう。

前回の書き込みの大きな要点は、「活動しているのに、潰れたと思い
込まれると助かる物も助からない」です。
(そのとおりに指摘されてる方、おられましたね。)
これで潰れては、コンパイルの体制の一新以前の問題ですから。

苦言や問題点の指摘をなさった方の発言も、ちゃんと読みました。
再建するぞ!という台詞は確かに願望です。周囲が新しいコンパイルを
認めないなら、空回りで終わります。
だから、ここで書き込まれたような問題点を無視しても、何も始まりません。
ただ、その成り行き自体には私は無力だから、自分の出来る事で頑張る
しかないし、「再建するぞ!」と奮い立つしかないのです。

(....でも、ちょっとばてた。この所なんとか仕事の速度を上げようと
あがいてたんだけど、倒産云々の精神的なストレス追加で、かなり
きてる。
ちょっと息ぬこ。今の仕事はまだ半年がんばらにゃいかんのに、
ここで消耗し終わっては何にもならん。)

コンパイルはぷよぷよが当たったからって、それで一生食っていけると
思ったわけじゃ、ありません。
しかしその後に展開するつもりのタイトルが、あまりうまく繋がらなかった
のは事実。
今後も、ぷよぷよ自体を定番扱いで出品する事は有っても、主力は
別のタイトルになるのでは?と個人的に思っています。
本当は自分の作ったタイトルがそれを成し遂げればいいんですが。
でも、最近シューティングが商業的に大ブレイクしてないので、
ちょっと厳しいか。

最後に。
じぇみにという芸名(というのかな、これ)での書き込みと、メールアドレス
を書いてない、一種の匿名であったのに、色々励ましをいただいた事、
ありがたく思います。
本当は私は別の名前でネットにアクセスしていたのですが(個人活動に
コンパイルの看板の力を借りるのは卑怯な気がしたので)、今回は
内容が内容なので、ネットでは使わないつもりだったこの名前を使わせて
いただきました。
もし、問題ないのなら「コンパイルの私」の発言では、「じぇみに」を
使わせてください。意思表示として。
そう何度も無いかもしれませんが。