長い目で見てきたつもりだけど……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-044.umi.ne.jp on 98/3/25 02:07:26

In Reply to: のーみそコネコネ

posted by くろす @ ins126.tachikawa-ap2.dti.ne.jp on 98/3/25 01:22:24

実際のところ、ぼくも同様に思っています。
現在は、「アレスタ」や「魔導物語」といったコンパイルの出世作のスタッフが、ほとんど流出してしまっているわけですよね。
その後は「ぷよぷよ」と「魔導物語」のリメイクぐらいしか目立ったものがないわけで、これは困ったものです。
まったく新しいソフトを出さない出せない、人材が育たないでは、会社がなくなってもしかたがないと思います。
「ぷよぷよ」しか作れないのならば、他社の出資で「株式会社ぷよぷよ」とかにしてキャラクター部門だけ生き残ればいいんじゃないでしょうか?

ぼくは、もちろん個人的にはコンパイルとその社員の方々を応援しています。
ぷよまんも好きです。
しかし、愛するがゆえに、ここでは甘言ではなく、苦言を呈させていただきました。
新作の「魔導物語」がきちんと発売されるその日を楽しみにしています。