のーみそコネコネ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ ins126.tachikawa-ap2.dti.ne.jp on 98/3/25 01:22:24

 タイトルにした言葉を知っている(憶えている?)人ってどれだけいるんだろ
う? 実はコンパイルという会社のキャッチフレーズなんだよね。
 それを考え出したのが米光さんで、現在はバロックを作っている。以前に魔王
ゴルべリアスを作った人はどこにいったのか不明だし、スプリガンを作った人は
蒼穹紅連隊を作った。というわけで、新しいゲームを作れる才能のある人達が
いなくなってしまったのが、現在のコンパイルの状態を招いたのだと私は勝手に
考えています。
 かつてのMSX黄金期を築いたコンパイルに戻って欲しいような気もする。
もうそれは無理かもしれないけど。去年の春に魔導物語のTV-CMを流してお
いて、未だに作品の発売されるメドが立っていないのは非常に残念です。
 昔にBeepでコンパイルクラブマンというペンネームを使っていたのが、
妙に切なく懐かしい今日この頃です。