なるほど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DRAGON龍 @ numd1du16.szo.mesh.ad.jp on 98/3/24 22:57:57

In Reply to: Re:買わない

posted by ロジ @ pppf09b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/24 22:26:57


> それに、例の和解騒ぎの同情を買ったみたいだけど、同情でゲーム買う人は制作者が本当にこんなんで売れてうれしいと思うのですか?
> やっぱりゲーム自体で評価してほしいな、いちゲームファンとしては。

たしかに一理ありますね。基本的にゲームはそのものの面白さで評価するべきものでしょうね。
ただ、今回の和解騒ぎは、新聞・TV報道に少々曲解があって、弱者コンパイルに不利に働いているように思うので、ちょっと応援したくなる気分があるです。
それを差し引いて、コンパイルの経営陣や経営方針に無茶なところがあったとしても、資本主義社会の功利主義のみによって、ちょっと突出した会社の出る杭を打ってしまうのは気に入らないです。もちろんコンパイルと利害関係のない者の見方ですけど。
ま、それを含めて、購入ボーダーラインを超えれば買えばいいし、買ったゲームが面白くなくても、それは買った人の責任ですから。

ひょっとして、わくぷよを、投機目的で買う人もいるかもしれませんね。