Re: レス、どうもです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/23 16:13:36

In Reply to: Re: 好みの問題じゃないっすか?

posted by 純也 @ ins19.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/23 15:15:26


> > 十分冷静に、自分の好みを踏まえた上で分析しているかと。
>
> 文面から、褒めている部分、そうでない部分の文の長さから、
> 割合が変だと思いました。
>
> 最後に一長一短と書かれていれば平等で良いんですか?
>
たしかに最近のここのBBSの状況から考えると、ちょっと不満点が
多く書かれてる感はありますね。>最初の書込み
どうも、PSX版DOA発売日前後に「PSX版スゲー」とか「SS版の負け」
とかのなんの分析もされていない書き込みを見てしまったせいで感覚が
麻痺してしまっていたようです。

> > ヴァーチャルラビットさんのお歳をご存知なんでしょうか?
> > 自分は知りませんです。
>
> 私も知りません。たとえです。
>
言葉のアヤってヤツですよね。
十分わかってましたが、なにぶんレスの文面がアレだったもんで、
自分は「やんわりと諭す」みたいなことが出来ない性分なんで、ああいった
書きかたになってしまいました。

> では、一本のソフト買うために、一般人が専門誌等を買ってから、
> 情報収集し決めなくてはいけないのですか?

そんなことは無いです。
でも、そんな人たちが情報を仕入れる事が出来るように設置されている
店頭デモをプレーして、感想を述べたことに対して”いい年こいて”とか
”知ったかぶって”っていうのがちょっと気になったもので。
(ここのBBSって”知ったかぶってる”んじゃなくて実際に”知ってる”人もいるから
一概に”知ったかぶってる”って書くのもアレだし)

> TVCMで見たことある、タイトルに聞き覚えがある、友達が話していた
> 店頭で目に付いた、というソフトを買うのが多いのではないでしょうか?
>

これが一般的でしょうね。
でも、その店頭で目に付くもののなかに”店頭デモ”も含まれてるわけでして...
(ちょっと上に書いたことに続く)

> ああいう書き方を自分がしたために、
> KIRYUさんも喧嘩腰に書かれているのでしょう。
> 自分が原因ですので、反省しています。

そういうことでした。
内容だけだったらさほど気にならなかったんですが、なにぶん人に読まれる
文章の書き方を気にする性分なものですから。
自分があの手の書き方をしてなにも言ってこないようならそれまでだと
思ってましたが、レスが帰ってきてちょっとホッとしました。

> 申し訳ありません。

いえいえ、こちらこそネチッこい文面で失礼しました。
まぁ、平和にやりましょうよ。