Re: そうそう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/24 13:03:23

In Reply to: 一方、セガのムービーって、垂れ流しって感じ

posted by 純也 @ ins37.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 09:00:46


> セガのムービーって、垂れ流しって感じで、無くても構わない。
> もう一度見たくならない。音楽もショボィ
>
> セガには、技術とセンスが無いと思います。特にAM研関連のムービー
>
メガミックス発売日前日に新宿の某店でソウルエッジのOPムービーを
初めて観た時には感動して泣きそうになった。
で、次の日。
メガミックスを購入し、自宅のサターンで立ちあげてOPムービーを見る...
違う意味で泣きそうになった。

>
> 一方、ナムコでは過去の作品の定評から
> ナムコのビッグタイトルは、ムービーにも期待が掛かっています。
> それに答えるべく毎回凄いものを用意してきています。
>
「次のゲームではどんなムービーを観せてくれるのかな?」
と思わせてくれますよね。
セガ(AM)の場合「次こそはがんばってね」と思わせてくれる。
それも毎回。

自分的にはAZELは結構良かったんで、いっそのことAM研が開発するゲーム
のムービーは今後全部「チームアンドロメダ」に手がけてもらいたいくらい。
今よりはだいぶ良くなるかと。

> ナムコのは映像と音楽の同期によるカット割りも凄く
> ムービー単体としても作品となっていると思います。
>
> ソウルエッジのムービーが賞を取ったのも納得します。

納得納得。
鉄拳3のOPムービーも凄いし。
すでにナムコの独壇場ですね。
量的にはかなわなくても、質的にはスクウェアですらかなわないでしょ。