一方、セガのムービーって、垂れ流しって感じ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ ins37.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/24 09:00:46

In Reply to: ナムコのCG映像化技術 【TGSにて】

posted by さのばびっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/24 00:12:10

>  鉄拳3のムービーが凄かったです。
>
>  髪の毛がパラパラ一本ずつ動くなんてもう当然だし
>  この分野に限ってはセガは大きく水をあけられてしまいましたね。
>
>  MEGAMIXと同時期の鉄拳2のムービーも話題になったけど
>  セガもそろそろ固まった髪の毛からは卒業して欲しい。
>  さすがナムコ!セガも頑張ってちょ

セガのムービーって、垂れ流しって感じで、無くても構わない。
もう一度見たくならない。音楽もショボィ

セガには、技術とセンスが無いと思います。特にAM研関連のムービー


一方、ナムコでは過去の作品の定評から
ナムコのビッグタイトルは、ムービーにも期待が掛かっています。
それに答えるべく毎回凄いものを用意してきています。

ナムコのは映像と音楽の同期によるカット割りも凄く
ムービー単体としても作品となっていると思います。

ソウルエッジのムービーが賞を取ったのも納得します。