私の考えですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/3/24 09:58:17

In Reply to: 予想です。

posted by 年貢 @ pppb868.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/24 03:29:11

>
> > 今、DOAのためにPS買うか悩んでいます。
> > 失礼ですが、DOA++の移植って確実なんですか?(SSに)
> > それとも予想ですか...?
>
> 予想です。なぜなら、D++はST−V基盤だからです。

サターン版DoAが"予想以上に"いい出来になったので、
(アーケード版と比べての話。何せゲーム性まで変わりましたからね)
それをアーケードに"逆移植"したのがDoA++だと思っているのですが・・・
つまりサターン版DoA=(ほとんど)アーケード版DoA++と。

> モデル2持ってるテクモがなぜ今ST−Vなのか...
> それはSSへの移植が前提にあるからではないでしょうか。

これは「元」がSSですから、という答えになります、私の場合。
(過去の例:全日本プロレス、花組コラムス等)
実際、サターン版に準ずる仕様、とゲーム誌などにも書かれていました。

> そうとしか考えられません。いや別に嬉しいんですけどね。(^^;
> もちろん、ST−Vだからって後からPSには移植しないとは限りませんが。(蒼穹とか)

移植希望が多ければ・・・じゃないですかね。
上に書いたように、++はサターン版DoAとほとんど同じようなもの
はずですから、またなんらかのバージョンアップが必要でしょうが(^^;