Type-Aを使って初めてわかるAFの価値



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds27.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/24 01:45:54

In Reply to: SASSクリアー (でもNO TRUE END)

posted by suke1 @ ppp199.at-m.or.jp on 98/3/23 21:43:03

> やっと,(NOMAL)最終面をクリアできるようになった〜. (今頃)
> 「もっかいやりなおせ」になるけど...

この書き込みに触発されて、Type-Aでなんとかクリアしました(^^;;
ノーコンテニューだったんですけど、シールドぎりぎりの面が何回かありました。

> 最後のは,32X版と比べると,柔らかい気がする.
> 周りのを2回全部壊しても,なんとか間に合うし.
> と言うか,アサルトシールドが使え過ぎ. (笑)

32X版ってアサルトフィールド無かったんですか?
しかし、いろんな話を聞くと、32Xにひかれるなぁ・・・

> それはともかく.
> Type-Aユーザ(?)なのでType-Bを1回試しに使ってみた.
> 弾をばらまいてくれるのは良いけど,なんか撃ちにくい...
> それに,エネルギーがあっと言う間に無くなるんですけど. なぜ?

Type-Bは基本的にどっちの武器もエネルギーの消費が激しいです。
ザコにはパワーバルカンを1発ずつ当てて(判定が大きく、1発で死ぬので)、
プラズマランチャーは範囲を狭くして戦艦対してのみ
(プラズマランチャーが全弾ヒットすると、あとはバルカン数発で沈みます)
使いました。
Type-Bの時は、イベント以外ではアサルトフィールドは使いませんでした。
敵弾がバルカンで打ち落とせるので、必要なかったです。


ゲーム的にはType-Aの方がおもしろかったです。
でも、リプレイはType-Bの方がカッコイイです。

では、TRUE ENDを目指してがんばってください。