Re: ナムコのCG映像化技術 【TGSにて】



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投稿者: 機密さん @ du2hr74.urban.ne.jp on 98/3/24 01:43:15

In Reply to: ナムコのCG映像化技術 【TGSにて】

posted by さのばびっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/24 00:12:10


>  鉄拳3のムービーが凄かったです。
>
>  髪の毛がパラパラ一本ずつ動くなんてもう当然だし
>  この分野に限ってはセガは大きく水をあけられてしまいましたね。
>
>  MEGAMIXと同時期の鉄拳2のムービーも話題になったけど
>  セガもそろそろ固まった髪の毛からは卒業して欲しい。
>  さすがナムコ!セガも頑張ってちょ

セガはリアルタイムCGに力を入れた分ゲームの中身の技術では勝ってると思うです。
例の髪の毛サラサラにしても、いまどき30万円そこらのツールで出来てしまう事なので「あえて使っていない」とも思えて来ます。

ナムコのCGムービーの凄いところは、安っぽいエフェクトでもゲーム内容やキャラクターに合わせて上手く生かしている事だと思います。
常日頃の試行錯誤とひらめきのたまものだと感じるのです。

内作と外注の差というのはそういう所なのではないかと思います。