運営面でそれより気になったのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/3/23 19:08:49

In Reply to: ゲームショウでがっかりしたこと(長文)

posted by はうはうう @ 165.93.22.115 on 98/3/23 14:21:38

 知らない方も多いと思いますが、22日の11時頃にアナウンスされた会場の入場規制・・・ありゃ何だったんでしょうか?
「3〜40分ほど間をあけて」とか言っていたアレ


 そもそも入場規制って他に回るところがあったり、そのイベント自体が回転の良いモノであったりでなけりゃ意味なんてないのに(そもそもTGSの会場が30分程度で何が変わるんじゃ?)
 実際やっていたのは入り口付近の10数メートルを小出しに人間流すだけで、傍目に何の意味があるのか不明だった
(間あけたって入り口じゃ結局人は群がっているし・・・券売の手間がそこであるわけでもないし)

 それだったら単に列を整列させるなりすればいいだけなのに、わざわざ外で待っているやつを不安がらせてなんになるんだ?
 しかもすでに金払ってチケット買っている客にたいして


 行列で待たされるのは分かり切っている事なのに、わざわざ「40分なにもしないで待っていろ」って意味のセリフ吐いて
 実際にゃ結局そんなに待つ必要もなかったし

 なにも考えていないとしか感じられなかった
(もしくは頭の回らない、相当のお馬鹿なのか?と)


 良かった点は会場の換気が比較的良かったこと
 これまでと比べて「におい」はさほど気にならなかった
(しかし廊下に出たとたん・・・)

 鈴木みそさんのマンガでもあったよな、コレ


 それとコスプレイヤーとゲーム目当ての人間の棲み分けが自然に出来ていたこと
 写真撮影がゲームや通行の邪魔になることなく、また俺らが写真の邪魔になることも少なかったようだし
 双方にとって喜ばしいことでしょうな

 しっかし前回、前々回と比べると増えましたね、コスプレの人
 長モノ禁止って事もないようなので、本刀持っている人や長刀(槍?)持っている人なども・・・っていうか「月下」の人たちね


 この2点(「臭い」と「写真撮影」)に関しては前回、前々回は最悪だったからなぁ