Re: 「ガングリ2」に向けてリハビリ完了



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng125.biwa.ne.jp on 98/3/23 19:01:02

In Reply to: 「ガングリ2」に向けてリハビリ完了

posted by 泰雪 @ ntk21ds16.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/23 17:01:00


> 要するに、買い直した「ガングリ」をクリアということです(^^;
> 基本的にゲームのレベルはノーマルより下にはしないタチなので、
> 今回も、とりあえずノーマルをクリアです。

ご苦労様です(^^)

僕は、SS買ったのも最近だしガングリも少し前にプレイしたばかりなのでリハビリ
の必要はないです(^^;

それから僕の場合、面倒くさがりなので、どのゲームもデフォルトでやりますね(^^;

> さすがに前よりは苦労しなかったんですが、
> それでも、アメリカ海兵隊上陸、AFTA重包囲網脱出、には苦労しました。

華北平原は始めてプレイしたときの壁でした・・・(^^;
ここで、各種武器の使い方を覚えたようなものです(^^)
難易度からいったら、次のモンゴル渓谷の方が高いと思いますが、華北平原での訓
練でワリとあっさりクリアできました(^^)

> このゲームでの最大の敵はヘリだと思うんですが・・・
> これだっ!っていう攻撃方法が、いまだに見つからないです。

僕は、ヘリより高機動機体がイヤかな?
(お互いダッシュしてると当てにくいし・・・)
でも、HIGH-MACSは待ち構えてRPでかたずけてます(^^;

ヘリは前半はMGで簡単に倒せますが、後半のヘリは堅いのでGUNで倒してます。

このゲームの魅力は、難しいので自分なりの作戦を立てて臨まないとクリアでき
ないところだと思います。

補給ポイントや敵の出現位置などを把握してどの武器を使用するか、残すかなど作
戦を立てないと後半はクリアできませんよね?