Re: うる覚えですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 麦茶ブルー @ ot0-88.biwa.or.jp on 98/3/22 20:47:28

In Reply to: MDのバハムート戦記で質問

posted by ナガヰ @ ppp36-tajimi.mmtr.or.jp on 98/3/22 20:05:23

> ずいぶん古いはなしですけど、メガドラのバハムート戦記で
> 真のエンディングを見るための手続きを知っている方、
> やりかたを教えてください。
>
> 軍師のじいさんが昔の同僚のアンデッドを暗殺しにいったり、
> 最後にバーサーカーと一騎打ちになったりする奴です。

麦茶ブルーです。

当然ジークではじめる。
しばらくするとレイモンドが「バルマーを討ちに行きたい」と
言ってくるので、行かせる。
バルマーを討伐に成功してレイモンドが戻ってくる。
またしばらくしてから(数十ターン目?)、
レイモンドが「英雄の一員として働きたい」と言うので、許可をする。
次にレイモンドを部隊に就任させて、その部隊でクリムト本隊に突っ込み負ける。
(このときセリフが出るからわかると思います。セリフは負けてから)
後は、バーサーカーのバストラル以外のマスターを全て倒してジーク本隊が
バストラルと戦闘になればOKだったと思います。

これをするには、レベルが小さい方がいいですよ。
また、クリムトに負けるために英雄の部隊は自分で操作する方が良いでしょう。

間違ってたらすいません。(いやあ、懐かしい)