Re:少し補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 麦茶ブルー @ ot0-48.biwa.or.jp on 98/3/23 08:05:26

In Reply to: Re: うる覚えですが・・・

posted by ナガヰ @ ppp55-tajimi.mmtr.or.jp on 98/3/23 01:16:18

最初に、ゆたかさんフォローありがとうございます。

> > 次にレイモンドを部隊に就任させて、その部隊でクリムト本隊に突っ込み負ける。
> > (このときセリフが出るからわかると思います。セリフは負けてから)
> 昔やった時はこの台詞が出ませんでした。

セリフはマップに戻ってからなのでご注意を。

> > これをするには、レベルが小さい方がいいですよ。
> もしかしたらレベルが高かったのかもしれません。
> (バストラルと同等ならいいのかな?)
> 今度は低いままで頑張ってみます。

書き方がまずかったですね。
ここでいうレベルはゲーム開始時に設定するレベルです。
マスターや英雄をつけた部隊が戦闘(アクション)するときに
敵の数が変わるのです。(レベルの数だったと思います。)
あとレベルが低い方が敵レベルが低いので条件をクリアしやすい。
(バルマーとクリムトが他のマスターに殺されないようにしないといけなしし)

> > 間違ってたらすいません。(いやあ、懐かしい)
> 本当に懐かしいゲームですいません。

いえいえ。

> でも、ゲームって、クリアできないままでいると、
> いつまでもその事がしこりというか気がかりになりっぱなしになりますよね。
> 僕はいまだE0とデビルサマナー1がクリアできてなくて。
> 死ぬまでにはやらなきゃなんて思ってます。

確かに、最近はゲーム多くて一つのゲームにかける時間が減ってしまいますね。
ではでは。