Re: ごめんなさい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うにゃ @ ppp356.246.ne.jp on 98/3/21 12:42:22

In Reply to: とりあえずお返事

posted by コンバット老人 @ 65.pool6.tokyo.att.ne.jp on 98/3/21 04:49:40

>
> > > これって価値観の違いだから、ボクは何も言う権利も筋合いもないけど、
> > > ぜんぜん関係ない人たちに、精神的な圧迫感を与えてる事実があるっていうことも
> > > 頭の片隅に入れててほしいな、って思います。
>
> なんか私、悪者みたいデスね(^^;
> 今日、私は全然関係無い人に精神的な圧迫感を与えに行くのか...

すみません、コスプレをする人たち全てを悪い人たちだとは思ってないです。
それだけはご理解ください。
ただ、
「この人たちは物事の主旨をほんとにわかってんのかなぁ」
って思ったんです。
ボクも歳をとっちゃったのかなぁ(笑)

> 私の場合は、とある作品の魅力に心を奪われた結果とでも言いましょうか。
>

そこまで入れ込まれると、製作された方々も本望、冥利に尽きる、といった
感じですよね。

> ま〜、年に何度かのお祭りみたいなものなのデスから(^^;
> 無礼講ってことで(^^;それでは。

ボクはゲームショウをお祭りとは認識してないんです。
ここが価値観的ものごとの見方の、違いの原点ですよね。
「ショウ」と「フェスティバル・カーニバル」はちょっと意味が
違います。
だから、「無礼講」は基本的にありえないはずだと思うんです。
それから、「無礼講=コスプレ」という図式になるとも思えないんです。
このへんは認識の違いなんで、なんともいえないのですけどね。

しかし、明記的に禁止されているわけではないのですし、
「楽しむ」「楽しんでもらえる」ことではゲームショウの主旨と一致は
していると思うので、ボクは
「楽しんできてください、ただ、あまりハメははずしすぎないでくださいね」
と言いたいです。

コンバット老人さんはその辺を理解されている感じがしますので、
「こういうひとがもっとコスプレするひとにいてもいいんじゃないかな」
とか思います。