新作に期待しています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb79d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/19 14:46:08

In Reply to: ちょっとお披露目

posted by 宮崎友好(クインテット) @ dmax000-pool015.yokohama.tnis.egg.or.jp on 98/3/19 13:36:40

> クインテットの宮崎です。
> ちょっとだけ、お披露目に来ました。

はじめまして、年貢と申します。

> 東京ゲームショーが近づいてきましたね。
> 今回は、サターン用の恋愛&レースアドベンチャー「コードR」を、
> ESPブースに出展します。

発表当初から気になってました。どんなゲームなんでしょうね。
金があれば買いたいのですが。

> ゲームショーでは、ほぼ完成形に近いゲームを遊ぶことができます。
> クインテットを知っている方は、あの会社らしからぬゲームを作ったなあと
> 思われるかもしれませんが、実際にプレイしていただければ、
> 制作した意図をわかっていただけるのではないかと信じています。

ゲームショーには行けないと思いますが、期待する事にします。

> 詳しいイベント内容等は、クインテットのホームページに載せてあります。
> 開発現場からのコラムの連載も始めました。
> 興味ある方は、ご覧になって下さいね。
> http://www.quintet.co.jp

ぜひ行ってみたいと思います。

> 書き込みが前ページの最終行になってしまったので、
> 再度、書き込ませていただきました。

お疲れ様です。
これからも楽しいゲームを期待しています。
サターンユーザーとして、クインテットさんの参入が決まった時は嬉しかったです。

P.S.
「天地創造」って、やっぱりサウンドテスト無いんでしょうか。
あのゲームは音楽も素晴らしく、いつでも聴いていたいと考えています。
しかし、既に発売されているCDはとても音楽集とは言えない内容ではないでしょうか。
全曲入っていない...のに、アレンジは入っている。
入っていてもループが削られている。しかも、それでも時間が少し余っている。
何より、いい曲に限って入っていないのです。「研究所」とか。
究極の名曲「クワトロ団キャンプ地」の曲が入っていなかったのにはちょっと・・・
買った当時、僕は激しく落ち込みましたね。
もしできる事なら、2枚組で完全版のサントラを作っていただきたいです。(無理無理)
勿論、2ループずつ収録。アレンジは無しで。ユーザーは、ああいうの望んでません。

できましたら作曲者の方に「ほとんど名曲だけれど、クワトロ団の曲はヤバすぎる」とお伝えいただければこんなに嬉しい事はありません。

では、これからも頑張って下さい。