Re: 新作に期待しています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宮崎@クインテット @ dmax000-pool048.yokohama.tnis.egg.or.jp on 98/3/19 22:36:24

In Reply to: 新作に期待しています

posted by 年貢 @ pppb79d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/19 14:46:08


年貢さん、こんばんは。
ご丁寧な、Resをありがとうございます。

> これからも楽しいゲームを期待しています。
> サターンユーザーとして、クインテットさんの参入が決まった時は
> 嬉しかったです。

この言葉は、本当に嬉しいです。
うちが参入を決めたのも、セガの担当さんの熱意と皆さんの声でした。
これからも心に染みるソフトを作り続けていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

> 「天地創造」って、やっぱりサウンドテスト無いんでしょうか。
> あのゲームは音楽も素晴らしく、いつでも聴いていたいと考えています。
> しかし、既に発売されているCDはとても音楽集とは言えない内容ではないでしょうか。
> 全曲入っていない...のに、アレンジは入っている。
> 入っていてもループが削られている。しかも、それでも時間が少し余っている。
> 何より、いい曲に限って入っていないのです。「研究所」とか。
> 究極の名曲「クワトロ団キャンプ地」の曲が入っていなかったのにはちょっと・・・
> 買った当時、僕は激しく落ち込みましたね。
> もしできる事なら、2枚組で完全版のサントラを作っていただきたいです。(無理無理)
> 勿論、2ループずつ収録。アレンジは無しで。ユーザーは、ああいうの望んでません。

ごめんなさい。 残念ながら、サウンドテストはないんです。
CDの方ですが、曲数があまりに多くて(なんと、60曲以上あります)、
1枚に入りきらず、泣く泣くカットしたんですよ。
実は、2枚組案も出ていたのですが、単価が上がってしまうことと、
一人でも多くの人に聞いてもらいたいという理由で1枚組にしたんです…。
でも、そんな年貢さんに吉報です。
次回作の「コードR」も、同じサウンドスタッフが制作しているので、
期待していて下さい。本当に、いい曲ばかりです。
スタッフが仕事中に鼻歌にしてたりしますからね(笑)

> できましたら作曲者の方に「ほとんど名曲だけれど、クワトロ団の曲はヤバすぎる」とお伝えいただければこんなに嬉しい事はありません。

さっそく、伝えておきます(笑)