そうなんデスよ〜!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ ns.nttcom.co.jp on 98/3/19 13:50:12

In Reply to: 最近ので万人向け・・・難しいですね

posted by ナリタブライアン(閣下、幕張でお会いしたいです!) @ rs6kf01.seaple.icc.ne.jp on 98/3/18 22:07:34


>  初めまして閣下!随分昔にレスをつけて頂いた時勝手に感動してました(笑)
> 名前で会話のアイデア勝手に使っていまいました(笑)すいません。

どもっ!始めまして!(でいいんだろうか?)
私もとうとう人を感動させられるような人間になったのですね!(こらこら(^^;)
せっかくだから、使えるものは親でもなんでも使ってください(^^;


>  さてさて、私はもちろん”デスクリ”とか言いたいデスが、

そもそも私はデスクリ閣下なのでデスクリと言いたくて喉から手が出
るほどでした。
(間違った言葉の使い方例(笑))


> やはりイカンと思うので(笑)客観的にお答えすると、サカつく2は結構いいと思います。
> その方の遊びに対するスタンスがわからないとハッキリとは言えないのですが、
> うーーん、のめり込む方なら楽しく遊べるかなー、とは思います。

さかつく2ならは安心しておすすめできますね。
閣下も現在もプレイ中ではあるのですが3ヶ月くらい休業状態デス。
とりあえずソフトの交換はしておこうかな。(ああ時間が欲しい(T_T))
あと同じ系列でやきゅつくもいいですね。
こっちは弟がやりまくってます。
(くぅ〜学生は休み期間中なのでうらやましいゼ!)


> あとは・・・つかの間の遊びでも、やりこんでも楽しめるガンシューティング(デスクリは除外(笑))・・・
> バーチャコップ、ハウス・オブ・ザ・デッドぐらいしか知らないですけど、いいですよね。

上の方のレスでも書きましたがVCシリーズならお勧めできますね。
(一緒にデスクリムゾンも...ここは心を鬼にしてやめときましょうね(^^;)
ハウスの出来はどうなんでしょうかねぇ?


>  多人数なら、桃太郎道中記とか人生ゲームなどのボードゲームや、
> キャラに可愛げがあり(近頃この要素重要だと思うようになってきたかも)なおかつちゃんと遊べる
> ぷよぷよはやはりはずせないかなー、と思います。
> キャラでいけば、わくぷよダン(略)も結構いいかなー、と思います。あ、多人数じゃないや(笑)

わくぷよジョン(略の残り(^^;)も結構良さげですね。(コンパイルは大変なようですが(^^;)
桃太郎は知名度もあるのでおすすめできますね。
本当ならば本格派の「カルドセプト」をすすめたいんですけど...


>  うーーん、似通った意見になってしまいますね・・・近頃「街」をプレイしまして、
> あれならいいと思うのですが、それに関しては上にちょっとあったので書くのをやめておきました。
> やはり遊びへの接し方重要かと思ってしまいます。本質的にゲーム好きな方なら
> 力入れて薦めることも出来ますけど、そうでない場合はあっちが引いてしまいますので・・・
> それでは失礼します。

そうですね、熱く力説しても相手に引かれてはまったく意味が無いので、
こんなのがあるよん!って感じですすめたいものですね。
ああ、「街」やりたいっす!


> ps:閣下にはメサイヤブースにちょくちょく足を運んでいればお目にかかれるでしょうか?(笑)

セガとメサイヤブースをブラブラしてれば遭遇するとは思いますが、一応
今夜メールを送りますね、ってあんまり大した内容ではないですが(^^;
でわでわ。