サッカーは良いですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/19 11:17:56

In Reply to: とりあえず、サッカー

posted by ZNK @ ppp-saijo-178.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/18 16:45:40


> 誰でも楽しめるとしたら、ワールドカップの人気もありますんで、
> セガワールドワイドサッカーを勧めます。
> (まだ、僕はやったことが、ないのですが(^^; )
> 実際、僕の家で勉強会をした時、
> 普段、ゲームをしない人たちが集まったんですが、
> 友達の7人のうち4人が、ビクトリゴールworldwide editionに興味をもって遊んでました。
> 残りの人は、交互にパソコンの麻雀をして黙々と遊んでました。
> 勉強は、みんなそっちのけでした。(^^;
> たいていの人は、選手の動きのなめらかさを気にいってくれます。
> 僕はサークルでサッカーをしてますが、セガのサッカーは、
> サッカーの思考がよく反映されているゲームで
> 家庭用のサッカーゲームでは一番だと思います。
> オススメです。

サターン発売当初に物凄いソフト不足で「ビクトリーゴール」を狂っ
たようにやっていたのを思い出しました。

祝・ワールドカップ出場と言う事で(^^;、さかつく2とセットですす
めるのも良いですね。
ただ他の機種で面白いサッカーゲームがあればそっちのほうがいいじ
ゃんって言われそうな気が...(^^;いくらSSのサッカーの方が面白
くても知名度で「なにそれ」って言われそう(^^;
ああ、だんだん卑屈になっていく自分が嫌だぁ〜(^^;;;
(SS以外あまりよく知らない物で(^^;他にどんなのがあるんでしょう?)

他にも多人数で遊べるゲームは一般の人にもアピールできそうですね。
ではぁ。