Re: ディズニー作品はどうして出ないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 某S @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/19 01:42:55

In Reply to: ディズニー作品はどうして出ないの?

posted by ZNK @ ppp-saijo-184.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/17 23:11:49

それは、リスクが大きいからです。
ディズニーのゲームは販売権利を得ても、自由にゲームが作れないんです。
たとえばアクションゲームを作ります。アクションゲームでは敵を倒しま
すよね? でも、ディズニーでは倒したら駄目なんです。(殺すなんての
はもってのほか)これ以外にも色々な制約を受けるんです。
ですから、完成間近のゲームにディズニー側からクレームがついて、発売
延期や、中止になったら、メーカー側の損害ははかりしれません。
なかなか、こんなリスクを背負おうと思うメーカーは無いでしょう。
残念ですが、こういうことなんです。
なんだったら、ディズニー側で自分で作りゃいいんだけどねぇ〜(笑)