Re: DEVI-DEADやってあっしはC'sを、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鶏脳 @ hmt5.hitachi.co.jp on 98/3/18 09:58:11

In Reply to: そうなんすか(横槍)

posted by えんぱち @ ppp-ng009.fsinet.or.jp on 98/3/18 01:07:58

はじめまして。

> > 『DIVI DEAD』結構評価上げてきてますよ。
> > (その手の雑誌なんかで)
> ほんとすか、自分がやった感じでは、何と言うか剣乃シナリオを意識して作って
> いろいろと伏線っぽいのを張りまくってそのまま伏線を回収せずに終わったという感じ
> でした。とにかく説明が足りないというか、「雰囲気」はいいのですがそれに
> シナリオの完成度がついていってないという感じですね。
> しかもあの理不尽なフラグ立てはげんなりします(^^;

私もこれと同意見。主人公キャラが突然「謎は解けた」とか言うんですが、プレイヤー
の私が「え、なんでわかったの?」って思ううちにどんどん話が進んで、その謎の説明
全くしないうちに次に飛んでしまうっての多いんで、、

> #ヒントペーパーがなかったら2回目をやる気はおきなかったでしょうね。
> ##というかヒントペーパーのフラグを見て「なんじゃこらー」と思ってしまった(^^;

私としてはこの作品が「剣乃ゆきひろなき後のC's Wareの実力診断」と思ってたんですが、
広げたふろしきはいいんだが、、最後に勝手にたたんだと思いこんで終わっているって感想
ですね(実際は全然たたまれてない)。で、この作品やった後、C's Wareはもうダメかな?と
思っていたりします。今後C'sのゲームはデフォルトでは無視ということになるかと、、