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投稿者:
あかみそがに @ ins11.osaka3.dti.ne.jp on 98/3/17 20:02:38
かなり辛いデキでしたね、EVE The Lost Oneクリアしました。
サタマガ別冊の体験版では、シナリオ担当さんが結構謙虚に、前作を作っ
た天才に対する素直な敬意が感じられ、その姿勢や良しと思っていたんで
すけどね。。。結果が伴わないのでは意味がない。政治生命をかけて抜本
的改革を行うと「いつも言ってる」政治家と同じですな(^_^;
マルチサイトの面白さってあんなものじゃないでしょう。素人が言うのも
おこがましいかもしれませんけどね。前作バーストエラーのハッキングシ
ーンのような、鳥肌の立つ演出こそ真のマルチサイトであり、我々が望ん
でいたEVE2なんです。正直なところ、あまり考えずに行き当たりバッ
タリで作っているような気が・・・しません?
すでに言い尽くされてる気がしますが、ざくっと書きますと、
シナリオはかなり破綻しています。まるでリアリティのない設定(ビルの
数十階から落ちてなぜ生きてる?(^_^;))、マルチサイトの何たるかをわ
かっていないその場限りのアイディア、キャラクターはまるで立っていな
くて(特に前作のキャラなんて、ほとんど義務感で出したとしか思えない)
場にあった素晴らしいBGMの数々とともにゲームを終了しました。
監督・ゲームデザインが剣乃ゆきひろさんじゃないからとか、そういうこ
とは言いたくないですが、このデキではさすがにそこへ救いを求めたくな
る皆さんの気持ちも解りますな(^_^;
マルチサイトやバーストエラーの続編であることを「売り」にするのであ
れば、もっとオリジナルの思想や考えを盛り込んで「シーズウェアならで
はの素晴らしい作品」を作るべきでしょう。それが、現シーズウェアの方
々が食いつぶしている偉大な遺産を残していってくれた、(なぜかスタッ
フ名に名前が載らない)あの天才に対する最低限度の責任だと思います。
中古屋に売ったら、もう3000円切ってやんの(T_T)
みんな売ってるんだもん。ちぃ、もっと早く売るべきだった(^_^;
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