Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ bigppp2.big-c.or.jp on 98/3/16 14:59:54

In Reply to: Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ

posted by 呂布 @ ps02.melco.co.jp on 98/3/16 13:46:03


> だから、ゲーム会社のことを考えてないと、いっているんです。
> しったこっちゃないんでしょ?
> 何が言いたいかよくわからない。
>
考えているけど、中古の件に関しては知ったこっちゃないって事です。
現に買ってますし・・・・別にメーカーとかにも悪いとは思ってないです。
>
> > それじゃあ、あなたはゲームショップの事考えてます?
> > 本体じゃ売れてもそんなに利益ないし・・・サターンソフトは売れないし・・・・
> > 中古売らなきゃ食っていけないでしょうに・・・・
> > プレステの中古を売らないのは、売れてるからでは無いのでしょうか?
>

> 別に中古がだめだとかの言い合いをするつもりはないのだが。。。。
> そっちにもっていきたいのかな?
>
じゃあ、何故中古の話をもってくるのか?
中古の話に持って行きたくはないが、
メーカーの事考えている=新品しか買わない
って事じゃないので、その辺よろしく
>
> > むしろ裏切るよりも感謝するべきだと思うよ。
>
> 何に感謝するんですか??
> 私たちのソフトを買ってくれなくって、ありがとう! って感謝するのかな???
> よくわからないんですが。。。
>
少数のユーザーながら、やった方々ほとんどに支持されている(サタマガの読者ランキング等)
だから、支持されてるんだからユーザーに裏切られた、っていうのは筋違いなのではないのでしょうか?

>
> > サターンユーザーに裏切られたと言うか・・・大作ソフトばっかり宣伝出するセガを憎むべきだよ・・・
> > ソニーがスクウェア系のゲームの宣伝よりも大作じゃない(と言うのは失礼だが)「IQ」「パラッパ」の宣伝を多く流し、大ヒットしたんですよ。
> > もっとセガがシルミラやTF5を押せばもっと売れてるでしょうに・・・・
>
> セガにそんな義務はないですよね?
> まあ、やってたほうがよかった、というのはあるでしょうが。
>
義務は無いです。
でも、やった方がいいでしょ?
現に、ソニーは出来てるんだから。
マネをしろって事では無いですが、その辺がサターンのセカンドパーティーが逃げてく要因でもあるんじゃないかなぁ?と思います。

義務とか持ち出したらキリが無いので、その辺にして・・・・
>
> > > どんなにがんばっても、どんなにいいアイディアのゲームを出しても、
> > > 売れない、ギャルゲーより全く売れない、そんな現状に!!!
> > >
> > もういいかげんにギャルゲーとその他のゲームを区別すんのやめたら?見苦しいよ
>
> ???? 俺がギャルゲーという言葉を使ったのは、これが始めてである。
> そんな言い方をされる筋合いはない。
>
別に呂布さんだけに言った訳ではない。しかし・・・区別してるのは確かですよね。上の書き込みを見ればわかりません?
>
> > ギャルゲーが売れてるのはやっぱり面白いからだもの。
> > センチはただの商売上手だっただけかも知れないが・・・・・・
> > 売れないのをギャルゲーのせいにするのはただ単に自分の好きなゲームが売れなかったための負け犬の戯れ言にしか過ぎませんよ。
>
> ?????
> 俺は(俗に言う)ギャルゲーでも好きなやつはあるし、偏見はもっていない。
> 面白いものならOKだという主義である。
> そういう言い方をするのは全く持って心外である。
> そういうあなたはなぜ問題を変えてまで、そこまでこだわるのか?
> 全く疑問である。

話題を変えるだけの暴言(と言うのはひどいかもしれないが)をあなたは吐いたのだと思うのですが・・・・

>
>
> > 淘汰されるべき会社でもつぶれては欲しくないですね。
> > まだ、発展途上でもっと奇抜なアイデアが出る事を祈りたいですから・・・・
> > そのいい例がガストの「マリーのアトリエ」ですよ。
>
> ガストは淘汰されるべき会社ではない。
> 昔から知っているユーザならば分かる。(というか、最近できた会社だけど)
> 俺の言う、淘汰されるべき会社とは、
> 金もうけのためだけに、全くいいかげんなつくりしかしない会社などをいう。

私はファルカタを新品でかった時は淘汰されるべき会社だと思いました。
あなたの言う淘汰されるべき会社というのはどこかは知らないけど、自分はガストをそう思ったので書かさせて頂いきました。
あなたとわたし、その他みんなはみんな違う意見だろうから・・・・・


揚げ足の取りあいになっちゃったね。
もうやめよ。
どうしても答えて欲しい疑問があったら、レス付けてね。>呂布さんやこれを読んでくれた方