Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たまも @ atucc-02p33.ppp.odn.ad.jp on 98/3/16 14:27:55

In Reply to: Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ

posted by 呂布 @ ps02.melco.co.jp on 98/3/16 13:46:03


> > どうしてそうなるのか理由を聞きたい。
> > 中古ソフトをがんがん買おうがそんな事知ったこっちゃないからね。
> > 私も買ってるし。
>
> だから、ゲーム会社のことを考えてないと、いっているんです。
> しったこっちゃないんでしょ?
> 何が言いたいかよくわからない。
>
>
> > それじゃあ、あなたはゲームショップの事考えてます?
> > 本体じゃ売れてもそんなに利益ないし・・・サターンソフトは売れないし・・・・
> > 中古売らなきゃ食っていけないでしょうに・・・・
> > プレステの中古を売らないのは、売れてるからでは無いのでしょうか?
>
> ? よくわからない。
> 売れないなら、扱わなければいいんじゃない?
> 扱う数を減らせればいいんじゃない?
> 最適な本数を取り寄せるようになればいいんじゃない?
> 無理に扱おうとするからいけないんでしょ?
> 別に中古がだめだとかの言い合いをするつもりはないのだが。。。。
> そっちにもっていきたいのかな?

中古について言い合うつもりはないそうですが、いきなり中古ソフトを買う人に
非難めいたことをいっといてそれはないでしょう。
わたしはゲームショップでバイトしていておもいましたが、扱う数の見極めって
とても難しいっす。単に数をへらしててもしょうがないですし。
たしかに僕も中古ソフトかいます。でもナイツ感動しました。中古だからって
、新品で買った人になんかいわれたくはないです。「わたし新品でかいました。」って。
たしかに開発会社に何らかの還元はするべきです。今そのための話し合いもされてるし・・。

ゲームやらなくなったら売ればいいじゃないですか。すてるかほこりかぶったままより
安い値段でもっと他の人にそのゲームの良さを知ってもらえるし。

それに新品5個うって、やっと中古のうりあげ1個にしかならんしね。