「白き魔女」、クリア!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/16 13:19:45

SHR%未救出の要救助者、あと5人!です。

Burning Rangersの合間に息抜きにゆっくりと進めていた「白き魔女」、昨夜クリアしました。
(7・8章は一気に進めてしまった。)
いやー、良いストーリーですねー。評判になるのも判る気がします。
変更部分への批判も結構あるようですが、ジュビナイル版と考えればあながち捨てたものでも
ないですよ。絵・ムービー、スプライトキャラ、音楽等も基本的にライトな方向性で統一
されてますし、ジュリオとクリスの物語として一部の伏線を削除したことも正しいと思います。
#逆に、「白き魔女」の綺談としてみれば、以前述べられた伏線は必須だった様な気が…。

ただ、戦闘は簡略化した分かえってうざったく感じましたね。
いっそのこと全戦闘をオオアザラシの様にアイテム・イベント等で簡単に済ませられる
ようにして、ADVとしたほうがより快適だった様な気も…。

パソコン版もやってみたい気もしますが、戦闘が面倒らしいし…。
PS版はどうなんでしょう?
#ファミ通、あの評価は正確なのか?本っ当に、PS版はSS版より上なんだろうな?
#ゲー天も、ゼルドナーシルトも、正当な評価なのか?