Re: OVAと思えば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 藤岡洋介 @ 210.155.80.11 on 98/3/16 17:56:43

In Reply to: 「白き魔女」、クリア!

posted by SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/16 13:19:45

> 変更部分への批判も結構あるようですが、ジュビナイル版と考えればあながち捨てたものでも
> ないですよ。絵・ムービー、スプライトキャラ、音楽等も基本的にライトな方向性で統一
> されてますし、ジュリオとクリスの物語として一部の伏線を削除したことも正しいと思います。
> #逆に、「白き魔女」の綺談としてみれば、以前述べられた伏線は必須だった様な気が…。

OVAとして見れば違和感は無いと私は思います。かつての英雄伝説のOVAもそうで
したし。原作のイラストは静止画を目的として描かれているのでアニメーターの
そえたかずひろ氏によるキャラクターデザインも致し方が無かった思います。
しかしバンバン、ステラ、バダッド、ラップ爺さんのキャラクターデザインには
吐き気がします。そえた氏は原作を全くプレイしていらっしゃらないのだそうで
す。これはまずいと思います。原作の資料ならばファルコムからいくらでも提供
してもらえたのに。