ちょっとがっかりしたかも.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/3/17 11:03:28

In Reply to: ステラアサルトSSかなぁ・・・

posted by 寸゛ @ max1-ppp43.tokyo.sannet.ne.jp on 98/3/17 00:14:02

> 32Xから,だいぶ変わってしまいましたね。
> なんといっても,オートデモの部分が多すぎ。

飛ばせないのがつらいですよね.

> 32X版では,戦艦のまわりにまといつくように飛び回って
> ちびちびと破壊していくのが異常に楽しかったんですけど,
> 今回はそんなコトする前に簡単に破壊できてしまうし・・・・

たいていは,最高速度で1撃離脱の繰り返しで倒せますね.
速度と距離別の攻撃力に,著しい差がつけてあるんでしょうか?
それはそれで,そう言うルールのゲームなんだと思えば良いですけど.

> リプレイのカメラワークもねぇ。一種類しかないんじゃない?
> オートパイロット部分はプレイ中と同じ視点だし。
> リプレイの存在価値がない・・・

カメラワークは,SUPER32X版とほとんど同じですよね.
X68000のSTAR WARSが,今までの中で一番こってました.
(後方視点でパンするとか,固定視点でも水平を保つとか)