ステラアサルトSSかなぁ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ max1-ppp43.tokyo.sannet.ne.jp on 98/3/17 00:14:02

In Reply to: 最近やってみてがっかりしたゲームは?

posted by 天城探偵事務所 @ p10-dn02tukuba.ibaraki.ocn.ne.jp on 98/3/16 22:28:25

32Xから,だいぶ変わってしまいましたね。
なんといっても,オートデモの部分が多すぎ。
プレイヤーのやることは,デモをつなぐためのただの作業っぽい。
イベント性っていうか,ストーリー展開を重視しすぎで,
肝心の戦闘部分がやけに淡泊になってしまってます。

32X版では,戦艦のまわりにまといつくように飛び回って
ちびちびと破壊していくのが異常に楽しかったんですけど,
今回はそんなコトする前に簡単に破壊できてしまうし・・・・
なんか,ゲームの一番大切な部分をなくしてしまった気がします。

リプレイのカメラワークもねぇ。一種類しかないんじゃない?
オートパイロット部分はプレイ中と同じ視点だし。
リプレイの存在価値がない・・・