Re: EVE2批判派に一言!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng122.biwa.ne.jp on 98/3/17 01:15:43

In Reply to: EVE2批判派に一言!

posted by DIVIN’ @ osacc-03p18.ppp.odn.ad.jp on 98/3/17 00:07:07


批判をするのは、自由だと思いますよ。(勿論、肯定するのも)

> それより前に、剣乃氏自身が脚本を書いたとしても、それが前作を超えるでき
> になるとは、どうしても思えません。

確かにそのとおりだと思いますが、剣乃氏の作品はDESIREにしろYU-NOにしろ
レベルの高いシナリオの作品に仕上がっているのは事実です。
ですから、「EVE burst error」程ではなくとも「EVE The Lost One」よりは良く出
来ていたんじゃないのか?と、思う人達がいてもおかしくはないでしょう?

> 杏子編では、杏子が内調の新人だって言う設定が生きてたと思うし。(杏子の
> どたばたぶりとか)

僕は、コレがかなりリアリティに欠けているように感じたので入れませんでした(^^;
いくらなんでも、プロの調査員が・・・ねぇ?(笑)

ちなみにEVE1のまりなはプロらしいところが随所にみられて良かったです(^^)