Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ 210.138.246.95 on 98/3/17 00:18:45

In Reply to: Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ

posted by 呂布 @ ps02.melco.co.jp on 98/3/16 13:46:03

> 売れないなら、扱わなければいいんじゃない?
> 扱う数を減らせればいいんじゃない?
> 最適な本数を取り寄せるようになればいいんじゃない?

俗にいう最適化問題って奴ですな。(キャッシュのヒット率と同様の)
本当に最適なものってのは未来が分かっていて初めて最適なものなんだが、
そんなのできるわけがないよね。
そういう状況で利益を出すのって大変だと思うよ。
中古をどうのこうの言う前にメーカー側がショップの利益を守ってやるようにせんといかんぞ。
#余剰在庫の無償買い取りくらいのを。

私は中古はクソゲーの試しにしか買いません。
#素晴らしかったら即破棄、新品を買い直したいと思っていますが、そんなのはないですね。
もちろんほとんどは発売第1週新品で購入ですけど。