さらに追加(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MYG @ ppp9a96.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 22:28:32

In Reply to: EVE2を終えて、落胆と疑問(ネタバレ注意)

posted by MYG @ ppp9a96.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 22:24:21

> ものすごく久しぶりに書き込みます。おそらく覚えてらっしゃる方々はいないでしょう(^^;
>
> オレもEVE2は楽しみにしていた一人だったんですが・・・・。
> 一気にクリアするため、週末まで待ちに待ってプレイしたのになぁ。
> エルディアに突入したあたりから頭のまわりに「・・・・・」と吹き出しが出始め
> て、3枚目に突入してヤな雰囲気を察知して、エンディングを迎えて吠えました。
> 感想は自分が思ったものとほぼ同様なことが、先にたくさん書かれていますので、
> ここではあえて書きません。
>
> とりあえず終えてみて疑問があるので、書いてみたいと思います。
>
> 1、SNAKE篇の突然場面が切り替わるのは何?
>
> オレは、杏子と直接絡みがある部分を省くためかなぁ・・・と思ったのですが、
> それだけじゃないような気もする・・・。
>
> 2、SNAKE篇後半で、見城と別行動になったシーン。あれって何?
>
> 見城は、誰と別れたんでしょうね。瀬ノ尾の幽霊とか(笑)
> うーん、あとはプレイヤー自身とか・・・。
> ちょっと話はそれるけど、見城ってぜったい二重人格者だと思ったんだけどなぁ。
> ていうか、その片割れがSNAKEってかんじで。
>
> 3、杏子篇後半、ダンスホールで死体を朝のうちに片づけたの、片づけないのって
> あれって何?何かのトリックなわけ?
>
> オレ、おばかだから意味がわかりませんでした。
>
> とりあえずは、こんなかんじかな。
> 長文失礼しました。

ちょっと書き忘れました。

4、見城って何者?

なんかモニカの子供の頃を夢見たり(幻想?)・・・・見城っていったい・・?