EVE2を終えて、落胆と疑問(ネタバレ注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MYG @ ppp9a96.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 22:24:21

ものすごく久しぶりに書き込みます。おそらく覚えてらっしゃる方々はいないでしょう(^^;

オレもEVE2は楽しみにしていた一人だったんですが・・・・。
一気にクリアするため、週末まで待ちに待ってプレイしたのになぁ。
エルディアに突入したあたりから頭のまわりに「・・・・・」と吹き出しが出始め
て、3枚目に突入してヤな雰囲気を察知して、エンディングを迎えて吠えました。
感想は自分が思ったものとほぼ同様なことが、先にたくさん書かれていますので、
ここではあえて書きません。

とりあえず終えてみて疑問があるので、書いてみたいと思います。

1、SNAKE篇の突然場面が切り替わるのは何?

オレは、杏子と直接絡みがある部分を省くためかなぁ・・・と思ったのですが、
それだけじゃないような気もする・・・。

2、SNAKE篇後半で、見城と別行動になったシーン。あれって何?

見城は、誰と別れたんでしょうね。瀬ノ尾の幽霊とか(笑)
うーん、あとはプレイヤー自身とか・・・。
ちょっと話はそれるけど、見城ってぜったい二重人格者だと思ったんだけどなぁ。
ていうか、その片割れがSNAKEってかんじで。

3、杏子篇後半、ダンスホールで死体を朝のうちに片づけたの、片づけないのって
あれって何?何かのトリックなわけ?

オレ、おばかだから意味がわかりませんでした。

とりあえずは、こんなかんじかな。
長文失礼しました。