[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/16 21:24:33
In Reply to: ハードに影響されにくいプログラムを書くことは可能
posted by J9 @ tyo118.gate.nec.co.jp on 98/3/16 21:08:22
> こんにちは、J9です。
>
こんにちは
> 実際問題としてハードにあまり依存せず、
> コンパイルオプションのみで両機種対応と
> かライブラリで機種間の差を埋めることは可能であり、コナミ
> はそのノウハウで商売しようとしましたよね?
コナミのことは、よく存じ上げませんがコンパイルオプション
のみで両機種対応とかは可能です。
しかし、その様な作業は「移植」ではありません。
そこまでできるのは「同時発売」とかであり、
ここで言っている「移植」とは違います。
#あくまで、個人的な意見です。
> しかし、現実問題としてそれが広く行われていない所を見る
> と、各ソフトハウスはそれぞれのマシンの特徴を考慮したゲー
> ム作りをした方が良いと考えているのでは?
> (もしくはユーザーをハードの色別に好みがあると考えている)
同感です。
>
> それに、利益を独占したいとメーカーが本当に考えているな
> ら独占契約をむすめば良いだけで、実際そうしているゲームも
> ありますよね。
>
> ではでは。
私の言っている「利益の独占」とはソフトの値段の一部を
取得することです。
#言葉がたりませんでした。
つまり、うちのハードで出すなら、一定額払え!って
ことを独占と言っています。
|