やっぱり一概にはいえないですねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/3/16 19:07:21

In Reply to: 点数に注目してみると面白いものも出てくるよ。

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/3/16 17:57:04

>  自分も安っぽい作りのキャラだけゲーム(やってみてもやっぱりイマイチ)が
> 地味だけどよく作りこまれたゲームより上位にランキングされてるの見ると
> たとえ主観による適正点数が9点くらいでも10点投票したくなるもん。

そういわれると、確かに順位でみるのもあまりあてになりませんねぇ。私はい
つも、サターンのソフト欲しさにサタマガ読者レースに応募しますが(当たっ
たことはないですが)、確かに「このゲームの評価は低すぎる!」といわんば
かりに、レイセク2に10点つけて投票したりします。こうなってくると、あ
くまでも点数は相対評価でしかないような気がしますが、それはそれでいいの
でわ?と思ってます。幸い、個人的にではありますが、上位に位置するソフト
のランキングは、納得できますし。点数はさておき。

で、結局何がいいたいのか分からない、Support_Law でした。でわ、股。