Re: EVE3での希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ pppf01d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 18:26:46

In Reply to: EVE3での希望(解けた方のみ見て下さい)

posted by 馬刺の尾頭付き(超長文) @ okigate2.oki.co.jp on 98/3/16 17:53:35

>
> EVE3での希望を書いてみました。(解けた方のみ見て下さい)
>
> シナリオをなんとかすべきなのは
> 当然として、エルフ(社)がこだわるように、
> やはり18推にすべきだと痛感しました。
> せっかくシーズウェアなのに。
>  エルディア編で、異境の地にたった2人残された
> 時の精神状態は計り知れないはずで、そこでの
> 命をやりとりすることになりかねない信頼関係が
> 単に一人の激怒で済んでしまうのはどう考えても
> 不自然です。現実でもそのような極限状態に追い
> 込まれれば肉体関係へと連なるのは当然のことだと
> 思います。従って今作では登場人物の描写が極度に
> 薄く感じられます。18推の描写があるということは
> いやでも登場人物の精神に対して一歩踏み込む
> 場面があるということです。第一作はそこが魅力だったと
> 思います。
>  第一、新人とはいえ内調に務める杏子が一度も銃撃戦を
> しないというのはどういうことなのでしょうか。
> Lost Oneディスクで、アドニスに捕まった
> 杏子がなぜ相手を投げ飛ばすなりしないのか。
> エルディア編での主人公の一人は江国君ではなく杏子
> のはずなのに単なるパシリの様相を呈しているのはみな
> さんどう思われるでしょうか。
>  また、第一作のような緊迫感がないと思いました。
> 例えば本当にこちらが殺されかねない(暗殺者の正体が
> なかなかわからない)という状況が無く、単にフラグを
> たてているだけというニュアンスが強すぎたと
> 思います。
>  モニカ初登場のシーンなども不自然と感じました。
> 真弥子の体内のモニカの兄の一部へのモニカのこだわり
> があまり伝わりませんでしたし、プリシアの部下であると
> いう点も前作でのシリア・フラットに比べ唐突すぎると感じました。
> エンディング直前にプレイヤーが真犯人を
> 突き止めるというイベントもなくなったため、
> サスペンス調がすっかり薄れてしまったのも
> 何とかして欲しいですね。今作は3、4作目への
> 課題を残したように思いますが、くれぐれもEVEが実は数体作られていたなどという話は
> やめて欲しいものです。EVAが元ネタの興ざめなネタも。たしかにEVEと同義語ですが。
> みやむーの「あんたバカ?」にガックシ来た方も多いと思います。
> 皆さんは他にどんな希望があるでしょうか。

おまけディスクはいらないから、その分を本編にまわして、物語を尻つぼみにならないようにしてほしいです。
あと、流行だけで声優を決めないでほしいです。