がんばれセガ!! おもろいゲームを期待してます!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ uzuki.jimui.kyutech.ac.jp on 98/3/15 15:23:36

In Reply to: セガに一言(みんなからも意見求む!)

posted by けらけら @ 202.248.222.142 on 98/3/15 14:43:02

> 噂では現状の開発では、power−VRを積んでいてもバスの関係でたった
> 1万ポリゴンしか描画ができないとか、
> PSで当たり前の加算半透明すらできないらしいそうですね。いくらモデムが
> 内蔵でもゲームとしての基本設計が駄目では売れないんじゃないかな。

セガの公式発表でもない、ただの噂なんて全く信用してません。
PowerVRが本当に採用されるのかすら分からないし。
ちまたに流れている次世代機の噂に振り回されるよりも、目先のガングリフォン2の
方に振り回されます。(笑)

あ、でもゲーム機としてのマシン設計が大事ということには賛成です。

> サターンが駄目だった理由には、広告を含め色々問題があるけれど、やはり
> 全然先を見越していない設計思想が第一じゃないのかな。最大1800ポリゴン
〜〜〜 中略 〜〜〜
> 目のマシンとは思えないぐらい綺麗だよ!コネクタ部分もカッコいいし、
> なぜスクウエア・、ナムコ・ハドソン等がPSを選んだ理由がわかるよ。

サターンもゲーム機としての設計では PSに劣るものではないと思います。
PSにはPSのいいところがあるし、SSにはSSのいいところがある。

サターンだって、AZELもグラフィック綺麗で良かったし、ガングリフォン2も
かっこいいポリゴンメカがバリバリ動いてるじゃないですか。
怒首領蜂とかバトルガレッガとか 2D格闘とか、すごいぜサターンって思いました。

パワーメモリーに関しては、自分はいつも本体に差しっぱなにしてるので、容量の
大きくてアクセスの速いサターンのは気に入ってます。

> 内蔵モデムを希望している人って本当に沢山いるのかな?現状のXBANDをみ
> いいかげん、そういうところ気付いてくれないかな。何でもやりっぱなしなとこ
〜〜〜 中略 〜〜〜
> そういうところでサードパーティーも離れていくと思う。

セガが好きな自分としては反論したいけど、結構的を得た部分もあって完全に反論
できないのが悲しい・・・。(笑)

でも、X-BANDのようなアプローチはいつかしなければいけないことだったし、遅か
れ早かれゲーム機も通信機能を備えていく運命だとは思います。

パッドは SSの標準パッドは使いやすいと思います。
あと、パッドケーブルが長いので、AVラックに収納しているサターンからそのまま
ケーブルを延ばして、コタツに入って楽々ゲームができるのは嬉しいです。

プロジェクトソニックは・・・、みんな、ソニックRを買って〜〜!!
ソニックR、ほんとに面白いんですよ。
やればやるほどタイムがあがって、あたらしいコースも発見できて、中毒性は抜群
なんです。

> かわいそうだよチュンソフトやアトラスやワープがゲームアーツがハドソンが!
〜〜〜 中略 〜〜〜
> 発売し、ちゃんとそれを育てていくやり方をしていかないと無理だと思う。俺も
> 本当にセガに愛想がつきました。

かわいそうっていっても、サードパーティーは自分たちで責任をもって参入した
わけですしね。(笑)

> SSとPSの差って、番組提供のセガ・エンタープライゼスとプレイステー
> ションの違いに集約されていると思う。

アニメ枠のCMは見ませんよね。(笑)
最近セガのCMは、せがた三四郎のホームページでしかみてません。(笑)

> 最後にセガサターンとセガには裏切られた気持ちがいっぱいです。
> これを見てくれたみんな、俺の意見は間違いかな・・・・・

自分にとってのヒットゲームが出てくれてるので、満足してます。
今年もすでに、AZEL、BRと徹夜ゲームが出ましたし。

がんばれ、セガ!!
ハイセンスなゲームをばんばん作って、アーケードでもがんばって、
コンシューマでもばりばり面白いゲームを作ってください。