Re: 某テレビ番組でのプロモーションを見ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.201 on 98/3/14 17:31:01

In Reply to: テクノモーターがファミ通に載っています。

posted by フジタ @ dmsgw.dms.co.jp on 98/3/14 16:51:51

たまたま早起きしてテレビをつけたら、テレビで女の人がサターンで
「ライディーン」を演奏してました。
あれって、テクノモーターのプロモーションですよね。

なんか意外にそれっぽい音が出ていて、かなり面白そうでした。
もうちょっとヘボい音なのかな?と思っていたので、びっくりしました。

雑誌とかを見る限り、入力方法はシーケンサーのステップ入力に似ているような
印象を受けました。
確かに「作曲には向かない」というのは大間違いですよね。

自分が中学生だった頃は、パソコン(当時はPC-9801UVを使ってました)で曲を作
るのに、音符情報はMML、FM音源のパラメータ設定と、ほとんどプログラミング
に近いような作業でしたから。(笑)
それに比べれば、楽勝です。

音符入力に比べても、いちいち音符と音程をパッドで入力していくよりも、
ステップ入力とパターン入力の組み合わせの方が、実用的だし簡単だと思います。
実際、自分が打ち込みをするときも、リアルタイム入力+ステップ入力をしてま
すし。

個人的には鍵盤の方がやりやすいので、MIDIインターフェースが付いて、Keyに
接続できるようになっていると嬉しいのですけど。
無理ですか?

最近のゲーム機では、こういった意欲的なものってなかなか無いので、頑張って
ください。
儲かったら(笑)、ぜひ、よりバージョンアップしたテクノモーター2を開発して
発売してください。