Re: たねさんって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フジタ @ tm1-ppp11.netlaputa.or.jp on 98/3/15 11:52:28

In Reply to: Re: たねさんって・・・

posted by ソダン2 @ fukuoka212.try-net.or.jp on 98/3/15 05:27:19


> でも、YMOの曲とはベタですよね〜。確かにいい曲なんですけどね
> なんかテクノ系って言うとすぐYMOですから、いい加減へ吐でちゃいますよ。
> (解り易いですけどね有名ですし。でも、センス疑いたくなるな。)
私自身はYMOをリアルタイムで経験している世代ですが
それ程熱心に聞いてはいませんでした。
あの、独特のジャポネスクというかアジア的な感じが当時は余り好きでなかったのです。
テクノモーターは自分で曲を作るというところに本当の面白さがあると考えています。
デモソングはその参考データとしての出来とバリエーションを考えて選びました。
余りマニアックにはなりすぎないようにしました。
ただ、私の趣味で、もちろんデータの出来もよかったのでミュートビートの曲も入れてはいますが(笑)

たしかにテクノ=YMOという図式はベタ過ぎるという指摘は正しいと思います。
ただ、テクノモーターのようなベタじゃないソフトには
ベタな要素が必要だったのです。


> ところで、いつ発売されるんだ・・・?
3/26に4800円で発売されます。
よろしくお願いします。

電子メディアサービス/テクノモーターチーム
        藤田成彦