Re: すべてのゲームはセガのハードに!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ opro2.osk.3web.ne.jp on 98/3/15 07:40:54

In Reply to: すべてのゲームはセガのハードに!

posted by ユーシス @ p3osk041.highway.or.jp on 98/3/15 00:12:21

セガが自由ってもねぇ…ハウス・オブ・ザ・デッドの血が
緑色になったことについてはどうお考えで?

それに、今本当に表現の自由が欲しいというなら、ライセンス契約に
縛られる家庭用ゲーム機なんかではなくて、パソコンで出すでしょう。
ライセンス契約を結ぶ時点で、ソフトハウスはそれに伴う利益・不利益に
ついて覚悟しているわけですよ。そうでなければいけないと思ってます。

#利益は、ハードベンダの構築したプラットホームや市場を利用できること、
#不利益は、もしかしたらソフトの内容・方針が多少はハードベンダの
#環境構築の方針によって左右されるかも知れないこと。
#僕はこのくらい「当たり前じゃん」って思うんですが。

そもそも、PS版DOAの拡大が規制のためかどうかは知りませんが(これ、
事実なんですか?)、このくらいで済んで良かったじゃないすか。
胸ゆれ自体なくなるって噂もあったのに(笑)。

> プレステはこのままいけば頭打ちしておしまいになるのでは?

例えば予備知識のない人がDOAを買って、「そういう」ゲーム&ゲーム機だと
思われてしまう方が頭打ちになると思いますね、現状のPSでは。
まあ、それが気に食わないというのも分かるんですが、家庭用ゲーム機で
完全に無規制というのは時期尚早だと思いますわ。
セガもそれで18禁を撤回したわけですし。