Re: セガはソフト資産をあまりたいせつにしない!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-27.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/14 21:31:19

In Reply to: セガはソフト資産をあまりたいせつにしない!?

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.168 on 98/3/14 19:46:35


> 日本じゃ、電話代とか大量にかかるのが・・・・・(^ ^;;;
> 一般的に受けるにはその辺からしてどうにかしなきゃいけませんから・・・・
> どうなることやら・・・。

 実は新ハードの敵は、他のハードではなくてNTT料金かも(爆)
 私が思うに日本では通信対戦は、まだ一般化しないでしょうね。
 そこら辺はセガの方々も判っていると思いますが・・・・・(^^;)
 取り合えず新ハードの仕様はアメリカ優先なのかな?(^^;)
 ホント日本ではモデムを搭載するのは、まだ速いと思うけど・・・・

> その辺、強くいいたいです。
> MDの時良作と言われたソフト資産なども、SSで出るのが遅すぎデスし。

 そうですね、同感です。メガドライブの名作ソフトを蔑ろにした感じが
 しますね(^^;)とくにソニックにはそれを感じます。ジャムを出すのが
 遅すぎます。

> SSではグランデイア、ナイツ、パンツァーなど、SSに触れたこと無いユーザーにも誇れるような作品が出てきました。
> 過去の作品の続編ばかりで食いつなぐのも困りものですが、ある程度は頼るのも必要かと思います・・・。

 取り合えず、挙げられたこれらのソフトには固定ファンが付いたと思います。
 ここら辺のユーザーを次世代機に取り込んでいくのも良いかも。
 因みに私はグランディアのファンです(^^)。

> だからこそ、目が離せないのかも(^ ^;;;
> 気になって仕方ないですし・・・・・

 ホントですね(^^;)セガって良くも悪くも注目される会社なのかな(^^;)

> 追記:ベアナックルの続編を・・・!!!

 私はスーパーモナコGPの1,2をセットにしたのを出して欲しいです・・・
 F1レースゲームに飢えてます(^^;)