どうして幽々白書と比べるのか分からない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 藤原城嗣 @ mx-kws90.raidway.or.jp on 98/3/16 12:24:57

In Reply to: Re: ガーヒー、おもしろいけど、でもでも・・・

posted by けいくん @ ppp16035.kumagaya.or.jp on 98/3/15 00:59:52

> MDの「幽々白書−魔境統一戦」はガーヒータイプの格闘(対戦格闘)だけど、バランスの良さコンボのおもしろさなどからしても
>ガーヒーは足下にも及んでません。(幽々、絵はしょぼいけど・・・)

 これと同じ意見をガーヒー発売当時に嫌になるほどたくさん見たんですが、どうして誰も彼もが幽々白書と比べるのか分かりません。
 自分はガーヒーはあくまでもアクションゲームであって、対戦はおまけだと思ってるんですが…
 ザコキャラからラスボスまで数十種類のキャラで対戦するのだからバランスが取れていないのは当たり前で、むしろそのメチャクチャな
 大乱戦ぶりが楽しめるのがガーヒーのいい所だと思ってるんですが…それは幽々白書ではできないことですし。

 ただ、サターン参入第1弾ということで、多少作りが荒っぽいなぁと思う点はいくつかありましたので、トレジャーには今後とも
 期待!です。(シルミラは慣れてきた感がありましたし)

 ちなみにレイディアントシルバーガンは多分評価が分かれると思います。
 弾を撃たず、敵から逃げることがメインのシューティングゲームを受け入れられるかどうかが評価の分かれ目になりそうです。