GRANDIAを知ってしまうと,そう感じるかもしれません.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/3/16 10:48:55

In Reply to: 顔のないゲームたち

posted by Zefram Cochrane @ nc02.cnet-nc.ne.jp on 98/3/14 04:28:42

>  それがいまのゲームでは頭に描いたことを当たり前のように画像として表す
> ことができる、オーケストラの音すら入れることもできる。だからクリエイタ
> ーが工夫をする必要がなくなった、性能にあぐらをかいている状態だと思いま
> す。

映画的技巧に走って失敗しているもの(売れ行きとは別)もありますから,
いくら機能が上がってもきちんと作り込まないといけないですよね.

> もちろん全てのゲームがそうだとは思いません、グランディアは1作目の
> 詰めの甘さを除けば素晴らしい出来でした。でも確かに、個性のないゲームが
> 増えていることは事実だと思います。
>  頭に描いたことを表すことが出来るなら、誰も描けないようなことをやって
> みせよう!という貪欲な精神を持ったゲームの登場を僕は心の底から期待して
> います。人間と同じように、一人一人顔も性格も違うような、そういうゲーム
> の登場を待ちたいと思います。

GRANDIAを知ってしまうと,そう感じるかもしれません.

> みなさんは今のゲームに満足していますか?

GAME ARTSのゲームには満足しています.