そーじゃなくて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あわびねこ @ ins110.tama-ap3.dti.ne.jp on 98/3/14 01:38:43

In Reply to: Re: 売れずに戻ってきそう. (冷汗)

posted by DRK @ oosk31du19.osk.mesh.ad.jp on 98/3/13 12:15:47

> > SCEが広告を出してくれるのか?
> > プレステでは,超有名ゲームしか売れないようなので,
> > せめてSEGA SATURN版と同じ位売れれば良いですね.
> プレステで稼いだお金を使って、サターンで新しいゲームを作ってもらうということでよろしいんじゃないでしょうか?

「PSでは儲からない」と言ってるのでは?
私も同意見です。
なんかこのBBSって「PSなら何でも売れる」と思い込んでいるバブル期の成り金
オヤジみたいな奴が妙に多いんですが、実際PSで売れているソフトって
1.極一部の有力メーカー(SCE、スクウェア、ナムコ、カプコンぐらい)のソフト
2.スポーツ(モータースポーツ・スポーツシミュレーション含む)、テーブル、パズル
などの定番ソフト。
3.超有名キャラクター(ガンダムなど)のキャラゲー
ぐらいなんだよね。
このBBSで「もっと売れるべき!」とか言われてるようなソフトと同系等のソフトは
PSではさらに惨澹たる状況なんだけどね。
ここの連中ってサターンの良作がファミ通のベスト30の10〜20位ぐらいにいるのを
見て「売れない、売れない」って嘆いているけど、PSの同系等のソフトはベスト30
にも入って来ないっていうのが現状なんだよね。