気持ちは判らなくもないですが、八つ当たりは…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/12 16:57:03

In Reply to: アンチギャルゲーの方おめでとう。To HeartはPSだって

posted by Rev.【インプ派】 @ pppb952.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/12 16:11:50

> どうも。
> To Heart、PS決定ですね。
> アンチギャルゲーの方はさぞHAPPYですね。
> ギャルゲーといわれている、(私的には大嫌いな言葉だけれど。)
> ソフトの中でも最近無かったほど評価されている作品が
> PSですからね。
> これからは、ギャルゲーもPSですね。
> さて、SEGAに何が残るのか、、。
> それでは。

動揺されるのは判るんですが、これを決める過程で抗議活動があった訳でも
あるまいし、商業的に成功する方と云うことでLEAF/AQUAが本来の活動
プラットフォームであるPSを選んだだけだと思うので、アンチギャルゲーの
人たちを攻めるのは筋違いではないかと。
SSの方が弱体化しているのは事実ですし、競争ですから仕方のないことでしょう。

個人的にはどう移植するのか、危惧半分、興味半分と云った処ですね。
「雫」よりはましだけど、やはり18禁の部分なしでは構築出来ない話がありますから…。
#主ヒロインのあかねよりもむしろマルチのシナリオの方が、18禁抜きにすると
#人工知性体に対する傲慢さが消える分薄っぺらになりそうで。
#あのシナリオ、個人的にはFSSやMAPSなどの漫画とためをはる程気に入って
#いるし、そういう面があるから結構な人がマルチに萌えたのではと…。